未分類

プロフィール

自己紹介

1987年9月10日生まれ。
現在は渋谷のIT企業に在勤中。
有能が多い環境やけど、周りと遜色ない存在でありたいと切望し、背伸びする毎日。

背伸びするものの、俺のPCで「」を打つと予測変換で「申し訳ございません。」と表示される。
その時点で背伸びできてない気もするので、予測変換で表示されなくなるのが直近の目標。

ガジェットや家電が好きで、
・家電のレビュー記事を読む
・amazonで商品の評価を調査する事
が趣味です。

現在に至るまで

高校、大学とスポーツ推薦で入学した為、勉強とは無縁の人生を送る。
ゆえに現在の俺は巨人の助っ人外国人くらいの語彙力しかなくて、練習の意味も込めてこのブログを始めました。

身長は低いがプライドはもっと低い。
高校までは負けず嫌いな一面もあったけど、大学の部活生活でプライドが身長140センチくらいまで縮小されました。

余計なプライドなんて無い方がいいやろ!
と豪語するものの
それを豪語するのってちょっとダサいよな・・と最近気がつきました。

大学時代

大学時代は駒澤大学の陸上部(駅伝部)に所属。
スポーツ推薦で入学するものの、レベルの高さに初日に絶望を味わう。

絶望感が胸のポケット収まらない状態で、駒澤大学の陸上部ライフがスタート。

先輩から目をつけられないように、気配を消す能力を同期が習得していく中で、俺は一向に習得出来ず。
ただえさえハードモードが予想されてたのに、習得できない影響でインフェルノモードに突入。

辛かった駒澤大学の陸上部時代

どこの世界もそうやと思うけど、新入りが人間関係で苦労する事は多い。 駒澤大学の陸上部に入部したての俺も例外ではなく、苦労した1人やったと思う。 当時のコーチは俺がうまくいってない姿を見て 「諦めず頑張 ...

続きを見る


学校内で箱根駅伝の効果は凄まじく、走った選手達がキャーキャー言われてるのを横目に
俺はスカした顔で「羨ましい。。。」と思っていました。
秘かに恋心を寄せてた子から「陸上部の宇賀地くん紹介して欲しい」って言われた夜は教会に祈りを捧げに行く寸前でした。



そんな俺も陸上部の友達と授業を受けていたら「写真撮ってくださいー!」と1回だけ声を掛けられた事があります。


え?!俺?!

とニヤけながら振り返ると、



スマホを渡されました。

・・・・


カメラモードになってる。


・・・・


俺「はい!チーズっ☆」


・・・・




・・・・。


帰りたい。

俺の写真が欲しいと勘違いした事も恥ずかしいけど
テンション高めで反応しちゃったから、大人のマナーとして被写体が自分でなかったとしても、撮り終わるまでテンションを維持しなくてはならず、愛想笑い筋を酷使しました。


誰だよ。大学は人生の春って言った奴は。
真冬じゃねえか。
シベリアの住民も凍死する寒さだわ。

社会人になって

ブラック部活を体験したのでブラック企業だけは避けたいと誓っていたものの、ブラック企業に無事就職。
50人くらいの会社やったけど、1年で50人くらい退職してたので、計算方式によっては退職率100%も射程圏内の会社でした。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

少年A

駒澤大学の陸上部(駅伝部)にスポーツ推薦で入学するものの途中退部。学生時代の事や、仕事(ゲームクリエイター)のリアルな体験談をブログに書いてます。 ブログ内容は200年後にハリウッド映画になる予定です。

-未分類

© 2024 少年Aブログ Powered by AFFINGER5